2008年8月24日

知りたい。。。

wikipediaにある外部リンク、 
知りたい。。。 信者及び関係者、無関係者の意見交流の場

はすでに閉鎖されているので見ることができません。
見られたことがない方のために、一括削除される直前の最後のページを載せておきます。
ご参考までに。(下からの番号順なので読みづらいです)

削除しました。
もしご覧になりたい方は、コメント入れてください(最後のページしかないけど)。

5 件のコメント:

  1. すみません。
    どこに行けば、見られるのでしょう?

    返信削除
  2. サイトの一番下までドラッグしていけば分かりますよ

    返信削除
  3. ありがとうございました。
    どういう経緯で、知りたい。。。が閉鎖に追い込まれたのが何となく分りました。宗務局まで登場したのですね。知りたい。。。が、それだけインパクトがあったということなのでしょう。ところで、ここに登場する7億円さんが何を書いていたのか、どうしても知りたいのですが、方法はありますでしょうか?当方の素性も必要ならば明かします。
    今日から脱カルト協会の会議等で次にここを見られるのは月曜日になりますが、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 当方うろ覚えにて、自信もってお答えできないですが。。

    福井県朝日町の『桶谷道場』とかの話だったような。。
    『新関西に蠢く~』に取り上げられている内容だったと思います。
    2ちゃんねるhttp://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1203586739/l50
    か、念仏宗無量寿寺掲示板http://jbbs.livedoor.jp/study/9581/
    で聞けば分かると思います。

    返信削除
  5. どこかはわかりませんが、別院建設に関してです。
    建設に際し、まず最初に個人の施設として申請があり、こそこそ事を進め、完成したときに土地と建物が宗教法人に布施されました。固定資産税課税基準日の直前になされたようです。税金逃れのようなことでしょうか。
    もうひとつ、完成前に水道使用について行政指導がなされたが、完成後使用量があまりに多いため調査したところ、勝手に受水槽をつくり、バイパスで流していたことが判明。設計図、施工図とは違っており、建築確認時とは違うものが建設されているようです。

    返信削除