2008年7月30日

落慶法要

2008年7月17日、仏教の王堂、落慶法要が行われたようです。
新聞各紙に、とても大きな広告とはすごいですね。
ただ、まだすべて完成はしていないようですが。

公式ホームページ
ttp://www.nenbutsushu.or.jp/

ホームページによれば、一般人の方も参詣できるようです(事前申し込みとのこと)。環境保全のため、来年からのようですが・・・。
環境保全を考えるなら、こんなでかいの造らなきゃいいのに。

5 件のコメント:

  1. たしか11月にダライラマが来るんですよね?

    一般信者向けはそのときですかねぇ?

    ぎょうさんお布施が要りまっせ!?

    返信削除
  2. そういえばwikipedia:ダライ・ラマ14世の項目に、1998年4月に「第1回全世界仏教サミット(全世界佛教興隆会議)」に参加し、教団から布施として2億円がダライ・ラマ14世に寄付された(週刊朝日)。
    とありますね。
    まだまだ必要なのでしょうかね。

    返信削除
  3. どこに書いて良いか分からないので、ここに投稿。

    2ちゃんねるの一章は随分昔の話ですが、話題もりだくさんの良スレです。

    今話題になっていることから忘れ去られた念仏宗のetcまでまんべんなく触れられており、必読だと思いますよ。

    返信削除
  4. 関連リンクに「チャンネル#1」を追加しましたが、第一章はこれですね。教団名が以前の名前で、今とは違いますね。

    返信削除
  5. デジタル紙の爆弾
    全国紙4紙ぶち抜き4ページの広告を掲載する、奇妙な宗教団体の素顔
    http://kamibaku.com/modules/weblog/details.php?blog_id=616

    返信削除